Informationお知らせ

Informationお知らせ

1

フリーマーケット開催決定!2/3(土)

スクール情報

フリーマーケットの開催が決定しました!

BIS Meguroでは、国際バカロレア(IB)候補校として、3〜5歳児にIBの「教科の枠を超えたテーマ」に沿って学習を進めています。
夏の4・5歳児のテーマは、”Share The Planet(この地球を共有するということ)”でした。

子どもたちは、そのテーマで生活で出てくるゴミについて気づき、ゴミでいっぱいになった地球について想像する子もいました。
どうしたらゴミは減らせるか考え出す子が出てきて、Reuse・Reduce・Recycleについて学ぶことになりました。
その中で、いらないものをまた使ってもらうことを提案してくれた子が出てきて、フリーマーケット開催が決まりました。

在園児の保護者様に協力をしていただき、「お家にある使えそうなもの」をそれぞれ持ち寄って、4・5歳児の園児が中心となり、進めてまいりました。
当日は店番もしてくれます!

初めての試みのフリーマーケット。
フリーマーケットでの売上は、子どもたちと話し合って寄付させていただきます。
寄付先は、子どもたちと今後話し合って決定いたします。

場所 Beyondia International School Meguro
住所東京都目黒区下目黒1-2-12 白金ビル4階
日時2024年2月3日(土)10時〜12時
内容
①フリーマーケット
ベビー服、子ども服、雑貨、おもちゃなど  ブランド品も多数揃っています!

Beyondia Moneyにお金を変換してからお買い物をお楽しみください。

②R.Smile 焼き菓子販売
在園児保護者様のお店”R.Smile”の焼き菓子を特別に販売。
米粉カヌレや米粉スコーン、クッキーなど全て小麦粉、白砂糖、保存料を使用していない焼き菓子が並びます。

③ゲーム
おもちゃすくいゲームを楽しめます。

BIS Meguroの様子が気になる保護者様もこの機会にぜひ、お越しください!

Related

関連記事

PAGE TOP