Blogブログ

blogブログ

6

東京でのプリスクールの選び方5

さて、第1回目ではどのようなポイントで選んでいくのがいいのかをお伝えしました。

第1回目のブログはこちらから↓
東京でのプリスクールの選び方

第2回目は東京インターナショナルスクールについてご紹介しました↓
東京でのプリスクールの選び方2

第3回目はアオバジャパンインターナショナルスクールについてご紹介しました↓
東京でのプリスクールの選び方3

第4回目はグレッグインターナショナルスクールについてご紹介しました↓
東京でのプリスクールの選び方4

今回は、キティインターナショナルスクール 旗の台について紹介させていただきます!

住所:

〒142-0064

東京都品川区旗の台5丁目11-5

アクセス:

大井町線・池上線「旗の台駅」より徒歩2分

電話番号:

03-3700-2226

ホームページ:

キティインターナショナルスクール 旗の台公式ホームページ

 クラスの時間や利用時間など

クラス

プリスクール(0~3歳)

利用時間

10:00~14:00

 特色と教育内容

特色

キティインターナショナルスクールは、保育施設だけでなく、英会話教室も展開している「子どもと英語をつなぐ」ことに特化したスクールです。

二子玉川を中心に、自由が丘・等々力・旗の台・横浜センター南キャンパス全6スクールを運営しており、今回ご紹介する旗の台スクールは、0~3歳のお子さんを対象としています。

英語だけでなく、親子分離や生活習慣などを身につけることも大切にしているので、いち早く英語と社会性を学ぶことが可能です。

教育内容

キティインターナショナルスクールでは、以下の方針を大切にしています。

  1. すべての子どもは、社会から愛され、受け入れられ、あらゆる可能性を追求する権利がある。
  2. すべての子どもは、大人たちの意思によらず、子どもたちの未来を子供たちで築き上げる権利がある。
  3. すべての子どもは、あらゆる差別を排除し、健康・幸福・平等を追求する権利がある。
  4. すべての子どもは、自由闊達な活動と進歩のために、あらゆる知識や情報を収集・活用する権利がある。

 

 お仕事復帰前に、集団生活に慣らすために通わせるのにぴったりのスクールですね。

SOMOSでは、1歳5ヶ月から5歳児のお子様をお預かりしていますが、3歳児から入園するお子様が近年増えております。

3歳児からでもまだまだ順応な耳を持っている子どもたちは、2~3ヶ月ほどでオールイングリッシュの環境に慣れておともだちと英語で話すようになっていきます。

Latest Information

新着のお知らせ

PAGE TOP