Blogブログ

blogブログ

4

東京でのプリスクールの選び方3

さて、第1回目ではどのようなポイントで選んでいくのがいいのかをお伝えしました。

第1回目のブログはこちらから↓
東京でのプリスクールの選び方

第2回目は東京インターナショナルスクールについてご紹介しました↓
東京でのプリスクールの選び方2

第3回目は、アオバジャパンインターナショナルスクール  についてご紹介いたします!

住所:
〒153-0042
東京都目黒区青葉台2丁目11-5

アクセス:
東京メトロ、JR「代官山駅」徒歩7分
東京メトロ、JR「渋谷駅」徒歩15分

電話番号:
03-4520-2313

ホームページ:
アオバジャパンインターナショナルスクールHP

 クラスの時間や利用時間など:

クラス

・k1:1歳半~

・k2:2歳児

・k3:3歳児

・k4:4歳児

・k5:5歳児

各クラス定員15名

開園日

月曜日~金曜日

休園日

土曜日・日曜日・祝日・春休み・夏休み・冬休み

 

 特色と教育内容
特色
グローバルな視座を持ち、思いやりがあり、協力的で、そして学ぶことに深い喜びを感じ、リスクを恐れず新しいことに挑戦し世の中を変えていくことができる生徒を育んでいくことを指導目標としています。園での生活は「コミュニティ精神」に根づいており、自主的に探究する心と知識の習得、そして周囲とのコミュニケーションを上手く取れる、バランス感覚に優れた国際人であることを目指します。

教育内容
アオバジャパンインターナショナルスクールでは、グローバルリーダー、起業家、イノベーターの特性を伸ばしていくことに重点を置いて、国際バカロレア(IB)教育を行っていますそれは幼稚園も同様。さらに子どもの年齢に応じ、遊びを通じて取り入れられています。

アオバインターナショナルスクールでは、国際バカロレア初等プログラム(PYP)認定校ですので、IB-PYPの教育プログラムを行なっているところがとても魅力的です。
SOMOSでも認定校を目指しております。
今度、ぜひアオバジャパンインターナショナルスクールに伺って勉強させてもらいたいです。

次回は、グレッグインターナショナルスクールについてご紹介します!

Latest Information

新着のお知らせ

PAGE TOP