Blogブログ

blogブログ

8

エジプト大使館に行ってきました!①

7月26日のSummer Camp Programはエジプト大使館訪問。

エジプト大使館を訪問してまいりました!

暑さ対策を万全にいざ出発!

バスの中のでミニ扇風機がとても涼しいです。

“Too Hot!Spray Please!”と先生たちが持っている冷たい水スプレーをかけてもらい暑さを凌ぐ子どもたち。

いよいよエジプト大使館に到着です。

素敵な伝統衣装があり、”It’s beautiful〜”と写真を撮らせてもらいました。

エジプト大使館 文化アタッシェのProf. Dr. Chahinda Ezzatさんにご登壇いただき、

子どもたちはエジプトの文化について学びました。

 

“On which continent is Egypt located?”と聞かれ、答えている子どもたち。

Arabicで一人一人の名前の書き方を教えてもらいました。

子どもたちはArabicの発音の仕組みを理解するのが早く、最後の方には自分たちで予測できるようになっていました。

子どもたちも事前に調べてきた自分たちの気になるエジプトの文化について、エジプト大使館の方々に発表をしました。

最後にプレゼントまでいただき、大満足の子どもたち。

Prof. Dr. Chahinda Ezzatさん、大使館の方々、お忙しい中本当にありがとうございました。

Latest Information

新着のお知らせ

PAGE TOP