Blogブログ

blogブログ

8

スクール名が変わります!!!SOMOS から、、、OOOOOOOOに!

本日は、重大な発表がございます!

SOMOS International Preschoolの名称が、2023年4月に変更となります。

SOMOSは2012年にPreschoolとして目黒駅前にオープンしました。

きっかけは、恵比寿ガーデンプレイスの広場にて2008年より行っていた「子ども国際フェスタ」です。

10を超える大使館の職員の皆様や企業様にご協力いただき9月の第1週の土曜日に子どものための国際フェスタを開催しておりました。

ステージでは大使館の方々による国々のパフォーマンスや子どもたちによるスピーチコンテストが行われ、

広場には、大使館の方々や企業の方が出店してくださる食べ物の屋台や子どものためのworkshopのブースが所狭しと並んでいました。

そこに数年参加してくださった保護者の方の「プリスクールを開いてください!」という一言でSOMOSは目黒にインターナショナルプリスクールを開きました。

現在、ガーデンプレイスでの「こども国際フェスタ」は開催しておりませんが、その気持ちをPreschoolに繋ぎ、SOMOSの子どもたちは年間5カ国学ぶCountry Stidiesというカリキュラムの元、世界の文化に触れる毎日です。

SOMOSはスペイン語で「私たち(We are)」という意味があります。

 

2023年4月、我々は新たな名称でその先へと進みます。

さて、その新たな名称はこちらです!!!

Beyondia International School

“Beyond”には「〜の向こう側へ」「〜を超えて」などの意味があります。

現在、我々大人でも想定できないことが起きている世の中。

お預かりするお子様たち一人一人が、自分で考え行動でき世界で活躍できる創造的な人財となるよう、Beyondia International Schoolではそんな子を育てたいと思っています。

そしてBeyondiaの名称は3園共通のものとなります。

東池袋にある FunShine Academy International Preschool、千葉の柏の葉キャンパスに9月にオープンする Beyondia Kashiwanoha。

3つのスクールで力を合わせて、職員一同邁進してまいります。

名称変更に伴いカリキュラムの変更などはございません。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

Latest Information

新着のお知らせ

PAGE TOP